日々の生活の中で見かけた風景や食べものの写真を保存するブログ

新宿西口思い出横丁の町並み



新宿西口思い出横丁の町並み(しんじゅくにしぐちおもいでよこちょうのまちなみ) 2016年9月4日訪問

画像
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 良く行く割には撮影していなかった場所
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 
戦後すぐの統制経済時代の闇市「ラッキーストリート」が始まり
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 
昭和22年頃、統制品に対する取り締まりが厳しく、
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 共同トイレの案内
その頃から、各店の多くはもつ焼き屋を始めるようになり、
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 日曜の午後でも開店している店が多い
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 午後3時、まだお客さんより観光客の方が多い
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 結構、撮影している外国人の観光客とすれ違う
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 
昭和34年頃、甲州街道から青梅街道まで連なっていた約300軒の店舗が
不法占拠で立ち退きとなった
画像
新宿西口思い出横丁の町並み 駅側の入口
現在のパレットビル(新宿西口会館)から青梅街道までの店舗が残った
    

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

サイト ナビゲーション

過去の記事

投稿カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー